この世放送

インターネットラジオ番組『この世放送』公式です。過去の番組の再放送のほか、新しい『この世放送』をお届けする予定です。

????? 20210623

今週のお題「100万円あったら」

 

「……かー。ベタなようでなかなか真剣には考えない話題ですねー」

「そもそもこの世って金銭的価値に縛られすぎなんですよ。なんだかよくわかんない髪束や金属片に執着するとかばかばかしいと思わないんですかね?」

「え?私ですか?そりゃこの世であふれてますよ。計画性とかないし。貯金とかもできないし。私が一番振り回されてるかもしれないですよね。この世」

「まあ真面目に言うなら、まず借金から返したいかなー。人に借りがある状態っていやじゃないですか。まあ機関なんで個人とは違うけど」

「あとは、いい寝具が欲しいですかね。最近なんかやたら眠くて、たぶん睡眠の質?ってやつが低いんじゃないかなーって。安モンばっかり買ってるからこうなるんですかね?」

「小さい頃って100万円もあったら夢いっぱいって思ってたけど、今こうして仮定の話でテーマもらっても地に足のついたことしか言えないっていうか、なんかつまんねぇ人間になっちゃったなって感じですよね。そもそも借金なんかすんなって話なんですけど」

「あーこの世って無情。いつだっていつまでだって夢を持っていたいし、現実の世の中なんて永遠に見たくないですよね」

「それじゃー本日の一曲いきますか」

……